月15万円の「アルバイト俳優」だった私が「トレーダー俳優」になった兼業向け投資サイト

「辛い思いまでして俳優になりたくなかった」アルバイト俳優でバカな私が 3つのアルバイトを全て辞め、俳優活動を休止してまで「トレーダー俳優」になった 俳優専門投資攻略サイト

「常識を疑え」今の現状から抜け出すための2つの意識

 

 

 

どうも、とびーです。

 

 

 

 

 

 

 

ここ最近、私は俳優仲間、後輩、地元の同級生などから

たくさんの連絡をいただきます。

 

 

 

 

 

 

そこで一番多かった質問が・・・

 

 

 

 

 

「やりたいことがわからない」でした。

 

 

 

 

 

 

 

今読んでいるあなたもどれかに当てはまっていたり、

誰かの話で耳にしたことがあるはずです。

 

 

 

 

 

 

特に私を含め20代のゆとり世代「義務教育」の段階から親や先生に好奇心を制御されています。

 

 

 

 

 

 

 

 

例えば、勉強もせず毎日ゲームばっかりしていたら

親は必ず「ゲームばっかやってないで勉強しなさい!」言って無理やり辞めさせられますよね?

 

 

 

 

 

 

 

 

もしそのままゲームばかりをやり続け、いずれ世界を

揺るがすゲームを開発したり、有数なプログラマーになる可能性だってあるはずです。

 

 

 

 

 

しかし、「義務教育」のマニュアルを渡されることに

よって好奇心を押し殺した状態で中学、高校に進学して

いく子供達がまだまだ多いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

確かに昔の時代ならそのマニュアルの積み重ねが評価され「学歴」「一流企業」それなりの収入が約束されていました。

 

 

 

 

 

しかし今ではどうでしょうか?

 

 

 

 

 

 

私の周りでも一流企業や高学歴の友達はいますが

みんな生きているだけで必死です。

 

 

 

 

 

周りが思っている常識や普通なんてのは簡単に変えられてしまう時代なのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

そこで今日、私が1番伝えたいことは

「常識を常に疑ってほしい」ということです。

 

 

 

 

 

 

 

 

俳優業や投資、ビジネスをする以前に今の世の中を生きていくために私がもっとも「意識」していることです。

 

 

 

 

 

 

 

今回の記事を読むことであなたは周りに流されず、

常に自分で考えて答えを見出せるきっかけになるかもしれません。

 

 

 

 

 

 

逆に今回の記事を読まないことで、

さらに今の環境から抜け出せなくなるかもしれません。

 

 

 

 

 

 

今日は一歩踏み込んで話していきます。

 

 

 

 

是非今後の参考にしてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

プライドを捨て自己否定する

f:id:tobi-1002:20181103012315j:plain

 

 

 

 

私は自己否定をネガティブな印象とは思っていません。

 

 

 

自己否定=素直さ

 

 

 

これに尽きます。

 

 

 

 

今の自分を否定して、新しい価値観や一流のものを

素直に認められる感受性が大事です。

 

 

 

 

 

ですが、ほとんどの人はそれができません。

 

 

 

 

 

人は「できる理由」よりも「できない理由」を先に考えてしまいます。

 

 

 

 

 

それと同じで自分より凄い人を目の当たりにすると、

 

 

 

 

 

 

素直な気持ちと同時に、

自分のほうが優れているのは何だ?

 

 

 

 

 

と考えてしまいます。

 

 

 

 

 

 

プライドが高ければ高いほど自分より優れている人は

絶対に自分よりも下に構えます。

 

 

 

 

 

その理由は自分のマインドや自己重要感が崩壊するからです。

 

 

 

 

 

 

 

今、読んでいて

 

 

 

・「私に限ってそんなことはない・・」

 

 

 

 

 

・・と思っているあなたに限ってなおさら聞いてほしいです。

 

 

 

 

 

 

世の中には私やあなたよりも凄い人はたくさんいます。

 

 

 

 

 

本当はもっと素直に受け入れてどんどん

自分を変えていかないといけないはずです。

 

 

 

 

まずは素直に自分と向き合う時間を作ることです。

 

 

 

 

 

恋人とのデートをキャンセルしたり、

会社を休んででも考えてみましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

持っているものを捨てる

f:id:tobi-1002:20181103022536j:plain

 

 

 

あなたが囚われているネガティブなものなどを捨ててください。

 

 

 

 

何でもいいです。

 

 

 

 

満員電車に乗ること自体がネガティブならタクシーや

自転車に乗ることで満員電車に乗るネガティブは捨てられますよね?

 

 

 

 

人は目に見えるものや大きな結果にしか注目しませんが

身近なものに視点を当てるとありえないくらいの矛盾が山のようにあります。

 

 

 

 

 

 

それをたくさん捨てていき、まずはあなた自身が身軽になる必要があります。

 

 

 

 

 

結論を言えば全部捨てられると一番いいです。

 

 

 

 

 

なぜなら

捨てた分だけ新しい価値観が入ってくるからです。

 

 

 

 

 

あなたがこれから新しい価値観を知っていくためにも、

縛り付けているネガティブなものを1つずつ捨てて

いきましょう。

 

 

 

 

 

 

まとめます。

 

 

 

・「自己否定」

 

・「持っているものを捨てる」

 

 

 

 

は毎日この2つを意識しています。

 

 

 

大きな夢や願望があってもいきなりそれが叶うことなんてありえません。

 

 

 

まずはそれにチャレンジするには「環境の整備」に入ることが大事です。

 

 

 

 

 

例えば、「会社を辞める」と言ったものの

行動せずに辞める詐欺の人が多くないですか?

 

 

 

 

これはいきなり会社を辞めるということ自体が大きな目標すぎるのです。

 

 

 

 

いきなり辞めてたら当然、生活できなくなったり結婚してたら奥さんや子供にも迷惑がかかりますよね?

 

 

 

だから辞めることのハードル自体を下げればいいのです。

 

 

・「何月何日に会社をやめるのか?」

 

・「辞めるまでの期間に何ができるか」

 

・「辞めてからすぐに動けるように計画を立てる」

 

 

 

会社を辞めるといってもすぐには辞めれないはずです。

 

 

 

まずは上記の目標をたて、辞めるための環境を作るのです

 

 

 

 

簡単ですが意外とできない人が多いです。

 

 

 

 

 

 

そして最後に、何事にも疑問を持つ、不満を持つことを覚えておいてください。

 

 

 

 

 

当たり前や常識のせいにするんではなく常に疑い、

あなた自身が答えを決めていくことが大事なのです。

 

 

 

 

 

 

いかがでしたでしょうか?

 

 

 

 

周りの顔を伺ったり、空気を読んで生きるのはもうやめませんか?

 

 

 

 

 

 

私のメルマガでは投資以外にもたくさんの情報を用意しています。

 

 

 

 

 

もちろん無料ですので是非活用してください!