月15万円の「アルバイト俳優」だった私が「トレーダー俳優」になった兼業向け投資サイト

「辛い思いまでして俳優になりたくなかった」アルバイト俳優でバカな私が 3つのアルバイトを全て辞め、俳優活動を休止してまで「トレーダー俳優」になった 俳優専門投資攻略サイト

投資やビジネスで成功する方法。自分を客観的に判断して「バランス」を考えること!

f:id:tobi-1002:20190216235831j:plain

 

ども、とびーです。

 

 

よく周りの方々に、

 

「投資とビジネスどちらが稼げるんですか?」

 

という質問をいただきます。

 

 

結論を言うと・・

 

どっちも稼げます。笑

 

 

もちろんちゃんとしたやり方やロジックを持っていないと稼げません。

 

それで稼げるならみんな幸せですよね。

 

 

どれだけ一流のものや一流の手法や商材にお金をかけても、

 

使う側の人間がそれを使いこなせないと意味がないのです。

 

 

今回は私が投資とビジネスの両方をやってきて、うまくいくためのマインドや、

 

共通できる部分をお話ししていこうと思います。

 

 

今回の記事を読むことで、

 

あなたは今の状況を打開し、投資とビジネスに対しての取り組みが明確になります。

 

 

逆に記事を読まなかったら、

 

あなたは投資とビジネス両方とも中途半端になり、結果を出せなくなってしまいます。

 

 

今の現状に納得がいかないのであれば、是非今回の記事をきっかけに初心に戻り、

 

収益を目指して取り組んでください!

 

 

・ずっと初心者のままではいけない

f:id:tobi-1002:20190217173724j:plain

 

まず一番最初に意識をしてほしいことは、

 

利益を出すということは「今の段階から成長」しなければなりません。

 

 

始めた段階ですぐにお金を稼げるほど投資もビジネスも甘くはありません。

 

 

そして、投資もビジネスも「初心者のままでは結果を出すことはできない」ということです。

 

 

例えば、ビジネスの場合はホームページやブログを使用するのが多いため、

 

そのホームページを自分で作成することができなければ収入を得ることは難しくなります。

 

ホームページやブログを作成できたとしても、コンテンツやアフィリエイトで収入を獲得していくためには、

 

「商品を購入していただく策」をしっかり考えて学ばないと購入には至らないです。

 

つまり、初心者のままではビジネスや投資で結果を出すことや、

 

収入を得ることはできないということです。

f:id:tobi-1002:20190219024909j:plain

 

これは投資も同じことが言えます。

 

 

初心者のままでは、

 

長期間的に継続して利益を出し続けることができないです。

 

 

よく「ビギナーズラック」という言葉がありますが、一度や二度勝ったとしても、

 

投資やビジネスは継続して利益を積み重ねなければなりません。

 

 

特に投資に関しては「資金が減ってしまう」というリスクがあります。

 

闇雲にエントリーを繰り返すといつかは大きな損失を抱えてしまい、

 

二度と立ち直れないダメージを受けてしまう危険性があります。

 

ビジネスでも投資でも、

 

「初心者のままでは結果を残せない」ということをまずは認識してください。

 

 

・常に自分から考えて、時間をかける

f:id:tobi-1002:20190219030225j:plain

 

ビジネスと投資に共通し、結果を残すために重要なことは、

 

自分から考えて時間をかけてでも数をこなしていくことです。

 

 

多くの人が勘違いしてしまうことが、

 

お金をかければもう稼げたと勘違いしてしまうことです。

 

 

自分にこの手法が合わなかった

 

ビジネスコンサルを受けたが成果が出なかった

 

 

稼げなかったから詐欺じゃないか!

 

 

ビジネスや投資を経験されている方ならわかりますが、

 

本当に悔いなく全力で取り組めましたか?

 

 

少しでも心のどこかで、「教えてもらえれば楽に稼げる!」

 

と安易な気持ちで取り組んでいなかったですか?

 

 

私は世の中に個人1人1人が稼げる方法は必ずあると思っています。

 

 

ですが冒頭でもお話しした通り、

 

使う側の人間がそれを使いこなせなければ意味がないのです。

 

もっと言ってしまうと、

 

それを具現化して、自分で考えて使いこなしていかなければなりません。

f:id:tobi-1002:20190219031557j:plain

 

 

たとえばネットビジネスであれば、多くの文を書いて、多くのブログやHPを作成することも大事ですが、

 

ただ量をこなすのではなく「自分には何が足りないのか」という考えを持って解決していかなければなりません。

 

 

そして足りない部分があれば、ネットで調べたり、

 

お金を使って情報商材を買って勉強をしていくのです。


 

要はお金を使って情報を得るのもあくまでも手段の1つということです。

 

 

そして、常に考えながら取引を行うことで、値動きのパターンやブログの書き方など、

 

あなたなりのトレードスタイルやビジネスマインドが見つかるのです。




・バランスが重要 

f:id:tobi-1002:20190219032501j:plain

 

私自身も投資とネットビジネス両方を経験していますが、

 

どちらも継続するには「バランス」がとても大切です。

 

 

私は元々専業トレーダーでしたが、元手のお金がなかったので、

 

勝っても負けてもリターンが少なかったのです。

 

 

この状況では常に先は見えず、不安の状況だったので、

 

投資もろくに集中ができなかったです。

 

 

なので私は投資の知識をこのブログで応用し、ビジネスでも収益を出し、その収入源を元に投資を再開し、

 

投資とビジネスのどちらでも利益を出すことができました。

 

 

もちろんネットビジネスの中でも、複数のビジネスを行うのは、それだけの知識も必要ですし、

 

何よりも全てが中途半端になってしまう恐れがあります。

 

 

しかし、複数の収入源を持つことは本当に重要なことであり、

 

それがあなたにとって今後のプラスになることは間違いありません。

 


なので投資やビジネスも「バランス」が重要であり、

 

リスク回避することができるのです。


 

・まとめ

 

サラリーマンのように、会社からの給料という 1つの収入源に頼ることが、いかにリスクが高くて、危険なのかということが分かりますよね?

あなたが勤務している会社が、死ぬまで守ってくれる保証もないのですし、人間である以上、 病気や怪我などで、

 

働くことができなくなってしまうこともあるからです。

 

1つの収入源に頼ることはリスクが高いです。

 

 

「バランス」を意識して、

 

複数の収入源を持つようにすることを強くおすすめしています。

 

 

それを身につけていれば、万が一投資やビジネスで失敗しても、

 

何度でもやり直すことが可能なのです。

 

 

最後に私からあなたに簡単なワークをお伝えします。

 

今、学んでいるものを本当に理解しているか確認する。

 

自分が今問題だと思う点を最低3つあげる。

 

独学で迷走しているなら迷わず誰かに話を聞いてもらおう。

 

 

ぜひ、試してみてください!

 

 

また私のLINE@では、初心者の方に向けた質問やご相談を募集しています^^

 

是非、今後のあなたのお力になれれば幸いです。

 

LINE@の登録はこちらです。

 

URL➡︎  LINE Add Friend

 

 

 

その大きな第一歩があなたの人生を変えるかもしれませんよ。

f:id:tobi-1002:20181229045804j:plain